彦摩呂の愛車はトヨタ?若い頃の画像がイケメン?体重とアイドルグループ時代?

Pocket

 

今回は食レポタレントの

彦摩呂さんについて

みていきたいと思います!

 

スポンサードリンク

彦摩呂
1966年9月15日
大阪府東大阪市出身
A型

 

彦摩呂さんは、大阪府大東市で育ちました。地元では有名な大地主の名家に生まれたそうです!しかし、4歳の時に両親が離婚してしまい母親のもとで苦しい生活を送られていたようです。

 

Contents

そして、此花学院高等学校(現 大阪偕星学園高等学校)に入ったころからモデルとして活躍。卒業後は百貨店の食品売り場コーナーに勤務しました。1988年ごろからモデル経験を活かし、「幕末塾」と言うアイドルグループのリーダーとして活躍しましたが2年後に解散。その後は芝居を中心に続けていましたが、所属事務所に活躍の場を広げたいと相談したところ、とある情報番組でリポーターとして起用され現在の地位を確立しました。

 

彦摩呂の愛車はトヨタ?

 

彦摩呂さんはどういった車に乗っているのでしょうか。

 

2017年12月に放送された「おぎやはぎの愛車遍歴」では、彦摩呂さんが車についてこう語っています。「車とは・・・走る控え室である。」

 

落ち着けるようなゆったりとした車が好きなのでしょうか。ということで調べてみました。

 

彦摩呂さんの車遍歴は、

1996年 30歳 マツダ ルーチェ

2000年 34歳 日産  ラシーン

2007年 41歳 トヨタ エスティマ

 

 

だそうです。年齢を重ねるにつれて大きな車になっていますね。しかし、ずっとトヨタの車というわけではないそうです。ですが2007年から現在までトヨタエスティマに乗っているとなると随分大事に乗っていることがうかがえますね!

 

若い頃の画像がイケメン?

 

彦摩呂さんは冒頭にも述べた通り、1988年ごろにモデルを経てアイドルグループに加入しました。今の姿からは、モデルといったイメージは生まれてきませんよね。しかし、「ナイスガイ・コンテスト」で準優勝に輝いた経歴をも持つ彦摩呂さん。アイドルだった当時はどんな顔だちをしていたのでしょう。

スポンサードリンク

 

 

うわ…すごいイケメンですね…!たしかに鼻と口元が似ている気がします…。

 

体重とアイドルグループ時代?

 

グルメレポーターということもあり結構ふくよかな体系をしている彦摩呂さん。現在の身長体重はどのくらいなのでしょうか。

 

2017年11月のデータでは、172㎝119.5kgだそうです。

 

 

思っていたよりも身長が高めですね。しかし、彼は痩せては太りを繰り返しているリバウンド常習犯だそうです。2015年には低糖質ダイエットで100キロ前後まで落とした彦摩呂さん。2017年には130キロを記録してしまったそうです。そんな彦摩呂さんにも先ほども見たようにアイドルグループ時代の痩せていたころもありました。

 

1988年2月に「幕末塾」を結成し、同年5月に「ナイスガイ・コンテスト」で準優勝。そして、「太田プロダクション」に入り芸能活動を始めました。1989年にはあのAKBをプロデュースした秋元康さんがプロデュースして作成したファーストシングル「Come on Let’s Dance」で、アイドル歌手としてデビューしました。その後は、1991年の幕末塾の活動停止まで、「日本青年館」でのライブ。そして香港やサイパンでのロケをこなしてきたようです。

 

 

こういったアイドルから一転、グルメレポーターをすることになった彦摩呂さん。幼少期から母の作る煮込みハンバーグが好きだったそうで、毎回母の料理を褒めちぎっていたそうです。その時からの経験か料理をおいしくレポートする術に長けていたようですね!人柄もよく多くの人に愛されるキャラになったのも、彼のそういった一面からなのでしょうね!

 

スポンサードリンク

てなわけで、今回はタレントの彦摩呂さんについてみてきました。最近、出演回数も少なくテレビでは余命宣告などもされてしまっていて不安ではありますが、是非ともまたあのおいしそうに食べる姿を見せてほしいですね!

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました