岩崎宏美の愛車はトヨタとベンツ?旦那は今拓哉でコロッケのものまね?


 

岩崎宏美さんと言えば、

中年の男性の

想い出のアイドルです!

 

スポンサードリンク

歌唱力はものすごく、最近ではコロッケがモノマネで必ずレパートリーに入れる芸能人です。マニアからすれば車好きでも有名ですよね。最初は、スバル レオーネ4WDから出発。次に、お父さんから譲り受けたベンツ560SL。

 

最近は、家族で乗車するためかトヨタのアルファ―ド10が愛車だそうです。今後、乗りたい車はポルシェのカイエンだそう。やはりツーシ―タ―の車は家族を考えれば必要ないのかもしれませんね。

 

Contents

岩崎宏美の愛車はトヨタとベンツ?

 

まずは、お父さんから譲り受けたというベンツ560SLついてです!この車は、20年が経過しているそう。

 

 

ベンツ560SLは、最近は中古市場には姿を見ない車です。スピードを出す車ではなくツーシ―タ―で賓客がある車と言えるので、岩崎宏美さんにピッタリですね!

 

フロントがちょっと長く5600ccエンジン。オープンカーになる車両もあり、スポ―ティーな感じがする。最近みかけるが、オーナーはやはり年配の男性が乗車しさぞかしお金持ちと言う感じがしますね。1989年560SL(最終モデルその他)などめったに店に入る事がないいます。

 

外車の中古車市場でも手放す人がいないと言う事ですね。やはりこの車は美しい!パコダルーフからの流れを際立立てるボディ―ライン。個の魅力はいつまでもあきさせませんよね!

 

次に岩崎宏美さんの最初の車スバルレオーネについて!だれしもどんな理由であっても最初に購入した車は、思い入れがあるものですよね。岩崎宏美さんが最初に購入した車は、スバルレオーネと言われています。この車は、1971年に初期の車が発売されツ―ドアクーペとして主力車種としてこの世に生まれてきました。

 

スポンサードリンク

 

車と言えばやはり4ドアの印象がありますが、外国映画の影響で、2ドアが日本人にはカッコイイとい印象がありスポーツカーとして流行するようになったそうです。1979年にモデルチエンジした車では4ドアが主流となっています。

 

その後の愛車についてはベンツだらけで、240D、E240Dに乗っていたとのこと。240Dですが、見た事があると今のベンツから比べれば重みがある車です。ガソリンは、捨てながら走っているといっていいほど燃費は悪いと聞きます。

 

 

購入する方はなぜ購入するかと言えば、その高級感ではないでしょうか?E240Dは、ローイスロイスに似た重量感と高級車に匹敵する車内は何物にもかわらないといいます。この車を好む人達は年配者、成功者の人達ではないか?と思いますね!

 

ちなみに、岩崎宏美さんのご両親は、事業をやられており木場で製造業の機械を請け負う事業をされていたようです。工場などで使う機械を製造販売する事業をなされていたと聞きます。産まれてから青春をおおらかに過ごされてきた事は間違いなしではないでしょうか?

 

企業経営者は、やはり象徴としてベンツや高級外車を乗り回すといいますよね。経営者になるならば、やはり本物を知っておかなければと思うのかもしれませんね!

 

旦那は今拓哉?

 

岩崎宏美さんは1988年に、一般の方と結婚。お子さんができたものの、1995年に離婚されます。

 

ご主人と結婚する際に宏美さんは、「結婚したら仕事はやめます」と約束されていたらしいのですがご主人が、ドイツへ出張中に宏美さんは仕事をはじめてしまった。御主人が帰宅後仕事をはじめてしまった宏美さんに対して喧嘩となり悩んだ末に離婚。

 

子供の養育などで数年にわたり裁判となり苦しい年月を過ごしてきたそう。2009年に再婚した宏美さんは、新規一転、2009年4月に今拓哉さん(舞台俳優)と結婚され現在は歌手として大好きな歌も歌われていらっしゃいます。

 

コロッケのものまね?

 

「岩崎宏美」さんといえばコロッケさん。お若い方に対しても、コロッケさんが岩崎宏美さんのまねで、その名をとどろかせてくれました。

 

コロッケさんの芸風は、やはりお笑いをメインにしているせいか、失礼ながら顎を強調する芸で「シンデレラハネムーン」について、本人は許可しないと言われているそうですが、現在もやっているところを見ると本当のところはわかりませんね!

 

 

というわけで、今回は岩崎宏美さんについて見てきました!岩崎宏美さんの実家は起業家です。子供にも同じ高級車を与えたいと考えていたお父様は娘さんにすごい車をかってあげていたみたいですね!

 

スポンサードリンク

現在は歌手として再度活躍されている岩崎宏美さん、今後ますますの活躍を期待したいところですね!

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました