草野仁の愛車はベンツ?カステラとコーンと筋肉と馬主?


 

今回は、ニュースキャスターの

草野仁さんについて

みていきたいと思います!

 

スポンサードリンク

草野仁

1944年2月24日

満州国新京出身

A型

 

草野仁さんは、満州国の新京出身(現在の中華人民共和国吉林省長春氏)のニュースキャスターさんです。大学教授の父と、音楽教師の母との間に生まれました。しかし、日本が敗戦し2歳の時に日本の長崎県島原市に引揚げました。

 

そして、中高を長崎で過ごし、東京大学文学部社会学科を卒業しました。そして、1967年にNHKに報道記者志望で入局しました…が、アナウンサーで採用されました。鹿児島福岡大阪東京などでアナウンサーを務めました。1985年にNHKを退職と同時にTBSと一時専属契約を結びました。契約解消後は、フリーアナウンサーとなって様々な場所で講演するだけでなく、バラエティ番組などにも出演して「肉体派」「ボケキャラ」などの一面を披露して更にお茶の間の人気者になりました。

 

Contents

「草野仁の愛車はベンツ?」

 

草野さんは、どういった車に乗るのでしょうか。

 

2017年12月16日放送のおぎやはぎの愛車遍歴では「車とは・・・ 精神的なゆとりである。」と語っています。

 

個人的なイメージになってしまうのですが、草野さんは上品な車に乗っているイメージありませんか?というわけで、探してきました。

 

1968年 24歳 トヨタ カローラ スプリンター

1970年 26歳 マツダ カペラ

1974年 30歳 トヨタ カローラ

1984年 40歳 トヨタ マークⅡ

1990年 46歳 メルセデス・ベンツ 560SEL

1997年 53歳 メルセデス・ベンツ S600L 7.0 AMG

 

 

思った通り、落ち着いた雰囲気の上品なセダン系に乗っていますね!すごい気になったのが、「メルセデス・ベンツ S600L 7.0 AMG」ですね。今や日本にはほとんど無いと言っていいほどの7リッターモデルですね。お値段の方は3000万4000万は固いのではないでしょうか…。今でも乗っているそうで、もう20年ほど経つんでしょうか。とても、その車を愛されているようですね!

スポンサードリンク

 

「カステラとコーンと筋肉と馬主?」

 

草野さんは大のカステラ好きとして知られていますよね。草野さんがカステラで有名な長崎県出身だからでしょうか。調べてみました!情報によると、2012年2月4日放送の「メレンゲの気持ち」で草野さんがハマっている食べ物として紹介されていたそうなのです。そのカステラはカステラ屋の老舗長崎堂で販売されているのですが、そのお値段何と0.5斤で1080円!!高く感じてしまいますが、それだけ長崎堂のカステラはおいしいということなのでしょうね。

 

 

そんな草野さんを調べていたら、気になるワードが出てきました。「草野仁 コーン」・・・コーン?調べてみるとどうやら、2017年4月放送の「オールスター感謝祭」で赤坂ミニマラソンの折り返し地点のカラーコーンに扮装していたそうなのです!!普段のジェントルマンのイメージとは違うためか、とても好評だったようです。ただ、1時間待機させたことはお体に障る心配があるので不安ですよね・・・。

 

 

そして、草野さんのチャームポイントである筋肉!気になりますよね!なぜ筋トレをしているのかというと、50歳の頃に背中に贅肉がついてしまったためそれを何とかしたい程度の気持ちだったそうです。しかし、筋トレをしていくうちにどんどん向上心が上がってしまい今このボディを手に入れたそうです。どうやら、昔から運動神経がよかったそうです。

 

昔から競馬ファンで競馬中継を担当していた草野さんは馬主でもあるそう。2001年菊川賞に出走したマイクマイデイを所有しており、そして、あの猛者がいっぱいのG1レース優勝馬の何頭かに出資もしているそうです。

 

草野さんは本当に多くの趣味を持っていますよね・・・!さらに自分の体を鍛えたりと健康にも気を使ってそうです。しかし、とある番組で草野さんほどのハードなトレーニングをしていると、心筋梗塞などにかかりやすくなるといったリスクを説明していました。ほどほどに頑張ってほしいですよね!

 

スポンサードリンク

今回はニュースキャスターの草野仁さんについてみていきました。70歳になっても若さを持ち続ける草野仁さんは素晴らしいですよね。とても努力家のように見えます。これからもニュースにバラエティに色んなところで活躍する姿を見せてほしいですね!

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました