渡辺正行の愛車はベンツで現在は病気?嫁は奏者で名前と画像?剣道? 


 

今回は、お笑いタレントの

渡辺正行さんについて

みていきたいと思います。

 

スポンサードリンク

1956年1月24日

千葉県いすみ市出身

A型

 

渡辺正行さんは、千葉県出身で高校時代まで千葉県で過ごしました。大学は、明治大学経営学部に所属し、落語研究会に入会していたそうです!その落語研究会では、代々継承される「紫紺亭志い朝」の六代目を当時の5代目である有名な落語家の立川志の輔さんから襲名したそうです。

 

その大学在学中に、劇団テアトル・エコー養成所に入団し、ラサール石井さん、小宮孝泰さんと共にコントグループの「コント赤信号」を結成したそうです!その後は、『クイズ世界はSHOW by ショーバイ!!』で起用され名サブ司会ぶりを評価されて、数々の番組でサブ司会を務めたそうです

 

現在も数々の番組に出演し、「リーダー」という愛称で親しまれています!

 

Contents

「渡辺正行の愛車はベンツで現在は病気?」

 

昔は、お笑いで暴走族やチンピラなどのリーダー役が多かったため、やんちゃな車に乗っているイメージがありますが、普段はどういった車に乗っているのでしょうか。

 

2016年4月16日放送の「おぎやはぎの愛車遍歴」によると渡辺さんはこう語っています。

 

「車とは・・・楽しむものである。」

 

余裕のある大人って感じですね!!

 

1982年 26歳 日産 フェアレディZ

1985年 29歳 メルセデス・ベンツ 280E

1986年 30歳 メルセデス・ベンツ 300SEC

1991年 35歳 日産 セドリック ロイヤルリムジン

1996年 40歳 メルセデス・ベンツ S500

2000年 44歳 ポルシェ 911 カレラ

2005年 49歳 メルセデス・ベンツ S500 L

2011年 55歳 マセラティ クアトロポルテ

 

どれもお高いいい車ですね!!ベンツは多くの芸能人が所持しているS500Lですね!!

 

 

調べていたら、この中で一つ気になる話が出てきました。

 

35歳で購入した日産セドリック ロイヤルリムジンですが、これなんと、山田邦子さんから100万円で購入したんだそうです。さらに、あのバナナマンの設楽統が付き人として運転手をしていたとのこと。

 

さらに、55歳で購入したマセラティクアトロポルテは、なんと…5秒足らずで時速100キロまで加速するというポテンシャルを持っています。見た目もクールで内装はシック…文句の一つも出てきません…。

スポンサードリンク

 

 

そして、渡辺正行さんの病気の話ですが…。過去に更年期障害によるうつ病の診断をされていたそうです。それが再発したという噂もあるようですが実際はどうなのでしょうか?現在は病気もせずに元気に過ごしているそうです。しかし、テレビのお仕事などが激減しているため、定期的に渡辺さんの語りが見れなくなるのは悲しいですね。

 

「嫁はフルート奏者で名前と画像?」

 

渡辺さんは、1999年に結婚しています。その相手がなんと19歳年下!!どうやら、そのお嫁さんはフルート奏者で有名な方らしく、音楽高校、音楽大学を経てからフリーのフルート奏者として活躍されているそうなのです。

 

そのお相手とはどういった方なのでしょうか。名前は梅沢敦子(うめざわあつこ)さんで、現在はエネルギートリートメントサロンを渋谷区佐々塚で経営されているそうです。店名は『Le salon de Muse』、そこでセッションを行っているそうですよ。美人さんでうらやましいですね!

 

 

実は一時期別居しており、その時期に渡辺さんは不倫をしてしまったそうです。現在は、離婚などもしておらず成人間近の娘さんもいらっしゃるそうです。

 

「剣道?」

 

 

渡辺さんはなんと剣道の有段者なんだそうです!!その腕前は5段!2016年に昇段試験を受けて見事昇段したそうです!!さらに2017年には剣道大会で3位を取り、東京代表でねんりんピックにも出場したそうです!すごいですね!!

 

芸能界の仕事も剣道もかなりの力を持っている渡辺さん。まさに文武両道といった感じでしょうか。テレビ露出は減ってはしまいましたが、新しい芸人さんをどんどんと審査して排出するお仕事についているようです!!まさにリーダーって感じですよね!!

 

スポンサードリンク

今回は、お笑いタレントの渡辺正行さんを見ていきました。前までたくさん見ていた分、最近はめっきり見なくなってしまい寂しさがあります。時代の流れなのでしょうか。しかし、まだ60歳前半。無理なさらない程度に頑張ってほしいですよね!!

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました