ケンドーコバヤシの愛車は4代目クラウン?千原ジュニアの愛車は日産セドリックとグロリア?


 

芸人さんて、個性的な方が多いですけど、車もやっぱり個性的なんでしょうか?気になりますよね?

今日はいろいろな芸人さん達の愛車について調べてみました。

今回は千原ジュニアさんの愛車とケンドーコバヤシさんの愛車について見ていきたいと思います!おまけにじゅんいちダビットソンさんも!

 

スクリーンショット 2016-06-19 12.33.08

スポンサードリンク

 

Contents

千原ジュニアの愛車は日産セドリックとグロリア?

 

まずは千原ジュニアさん。

ご存じ、お笑いコンビ千原兄弟のボケ担当で、相方は“残念な”実兄の千原せいじさんです。

昨年(ついに?!)ご結婚されて新婚ホヤホヤ。今、公私ともにノリノリですね~。

新婚の奥さんとこの車に乗って買い物とか行くんでしょうか?

 

そんな千原ジュニアさんの愛車がコレです。

日産セドリック330型4代目 4ドアハードトップ」

(1975年 – 1979年製造)

スクリーンショット 2016-06-13 0.10.50

 

シブ~!!

いわゆる旧車ですね。

当時、夜間に大音量で走り回る“その業界”の方々に大人気でした!ジュニアさん、何も改造していない「フルノーマル」が欲しかったそうで、この愛車を見つけるまでになんと10ヶ月も探し回ったそう。すごい執念ですね!

 

昭和生まれの中年世代にはたまらない名車で、当時大人気の刑事ドラマ「西部警察」のカースタントにガンガン使われてました。(懐かしい)

アメ車の様なマッスルなボディも、今見ると逆に新鮮でカッコイイですよね。

 

そんなワイルドなイメージの強い「セドリック」ですが、実は高級車です。「セドリック」は、日産自動車が2004年のY34型まで製造・販売していた高級セダンで、インテリアは豪華で、シートの座り心地なんかも高級車ならではの造りになっています。

 

因みに、

当時の「セドリック」には、そっくり双子の兄弟車「グロリア」という車がありました。

「グロリア」は、プリンス(日産に吸収された昔の自動車メーカー)が製造・販売していた車です。

特徴は、よく見るとライト(丸目4灯、角目2灯)やテールレンズ、フロントグリルの模様などが微妙に違っていますが、一般には、なかなか見分けが難しいです。グロリアがこちら

スクリーンショット 2016-06-13 0.11.52

当時の[スペック]はこんな感じです。

・ボディタイプ        2・4ドアハードトップ

・駆動方式               FR

・変速機                    3速AT、5速 / 4速MT

・車両重量               1,440kg

・乗車定員                5人

・最高速度       180km/h (2.8Lエンジン)

見た目からはほとんど同じですが、いずれにせよオシャレでカッコいい車ですね!!

 

 

ケンドーコバヤシの愛車は4代目クラウン?じゅんいちダビットソンの愛車は?

 

続いては、さらに個性的なこのお二人の愛車事情について調べてみました。

まずはケンドーコバヤシさんです。

きわどいネタでコアな笑いを誘う、個性派芸人のケンドーコバヤシさん。

実は多彩でマニアックな趣味を持っています。

 

中でもよく話題になるのは「ファッション」と「バイク」みたいですね。

実はファッションセンスも良いと女性にも人気ですよね。

 

あの独特のソフトモヒカンの髪形やバイカーっぽいファッションは、アニメ「北斗の拳」あたりの影響を強く感じます(笑)

アメトークで“バイク芸人”と“北斗の拳芸人”両方に出てましたしね(笑)

 

とにかくバイクが大好きで、普段からバイクに乗ることを意識して服を選んでいるそうです。

 

そんなケンコバさんの愛車のバイクを調べてみました。

 

マニアックなバイクにお乗りですね~。

全部「Kawasaki」!!こだわりを感じます。

 

「Kawasaki」一筋で、ずっと乗り続けているそうです。

何といっても「Kawasaki」は”漢”のバイクですからね!

ケンコバさんの歴代のKawasakiバイクがコレ!

 (Z1)    

スクリーンショット 2016-06-13 0.21.57                            

 

(250TR)

スクリーンショット 2016-06-13 0.22.03

 

(W650)

スクリーンショット 2016-06-13 0.22.09

スポンサードリンク

 

因みに、このダブロク(W650)。

2台持っていたうちの、1台を盗まれてしまったそうです。

「絶対に犯人を捕まえてやる!」

と、友人・知人にツイッターを回したり、相当探し回ったみたいなんですけど、見つからず。

 

そんなとき、

千原せいじさんは

「今頃、バラされて海外や~」

と言っていたそうで。

ひどい人ですね・・・。ww

 

そして、その結末がこちらです

その後、このバイクを盗んだ犯人は捕まったそうですが、やはりバイクは残念ながらバラされ、部品として海外に売られていたそうです。

結局は泣き寝入りするしかなかったそうで、かわいそうですね〜!千原せいじさんの言う通りになっていしましました・・・

 

・・・とまあ、バイクに関する逸話はいっぱいあるんですけど、

 

次に愛車について。ウワサでは、かなり古い車に乗っていたらしく、ご本人曰く

「自分の車は昔の車で、古すぎて部品がないから事故した時に大変だ」

とおっしゃっていたとの事。

どうやら古い車がお好きらしいですから、愛車もまたマニアックな車だと思われます!そして最近判明したんですが、ケンコバさんの愛車は4代目クラウンです!かなり古い車ですね。4代目クラウンの画像がこちら

 

スクリーンショット 2016-06-17 0.46.18

 

ケンコバさんにぴったりの渋い車ですね!この車あの伝説の刑事ドラマ「太陽にほえろ」でも登場していますね!

 

スクリーンショット 2016-06-17 0.47.09

 

いかに当時人気の車種だったかがわかりますね!そのフォルムから「クジラクラウン」とも言われているそうです。クジラのようにいかつくて堂々としているフォルムですもんね!!

 

 

お次は「じゅんいちダビッドソン」さんです。

 

スクリーンショット 2016-06-13 0.22.16

 

そうです。あの“世界の本田”のモノマネで、R-1チャンピオンで有名な「じゅんいちダビッドソン」さんですね。

 

◆プロフィール
【名 前】 内海 潤一
【出身地】 兵庫県
【生年月日】 1975年2月4日
【趣 味】釣り 外国ビール
海外雑貨収集 アメ車
【特 技】 ビリヤード 水球 水泳
【血 液 型】 B型
【身 長】 174.6cm
【体 重】 69kg
【足サイズ】 26.5cm

 

上のプロフィールにあるとおり、

じゅんいちダビッドソンさんは、どうやら車好きらしいです。

 

スクリーンショット 2016-06-13 0.22.22 スクリーンショット 2016-06-13 0.22.26

 

特にアメリカのクラシックなデザインの車が好きみたいですね。

(イタリア車じゃないんですね(笑))

もともと昔から、運転することが好きで、過去には車関係のアルバイトを多数やっていたそうです。

ディーラーでの車両回送や中古車オークション会場での車両移動、トラックでのルート配送などをしていたみたいですね。

 

20歳の頃の愛車は、「スズキ・カプチーノ」だったそうです。

お父さんが急にマツダ・センティアへ乗り換えたので、お下がりの「スズキ・カプチーノ」をカスタマイズして楽しんでいたそうです。

 

車関係のアルバイトを選ぶところからも、かなりの車好きだということがわかりますね。

 

現在は、シェベルマリブssにのっているみたいですね。シェベルマリブssがこちら

 

スクリーンショット 2016-06-17 0.52.05

 

荷室に釣り竿を積んで、スケジュールが空いたら釣りに行きたいそうですが、この車だと釣り竿が飛び出ちゃいますね!ww

 

ご本人曰く、更に車を買いたいみたいで

(本田調で読んでみて下さい(笑))

「今年はクルマを買いたいですね!2016年はいいクルマに出会って、購入したいですね。どこかいいお店知りませんか? あえて拘りのクルマを中古で探すのも全然アリですね!」

とおっしゃています!ww

スポンサードリンク

色々な方の車について見てきましたが、みなさんさすが芸能人、車にお金をかけてますね!今後もみなさんの車に注目ですね!!

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました