西岡徳馬の愛車はアウディとベンツ?嫁と韓国と自宅と若い頃?


 

今回は俳優としても活躍し

最近はバラエティ番組でも

輝いている西岡徳馬さんについて!

 

スポンサードリンク

Contents

西岡徳馬の愛車はアウディとベンツ?

 

突然ですが、近年のアウディってかっこいいと思いませんか?去年の冬くらいだったと思いますが、「おぎやはぎの愛車遍歴」で出てきた西岡徳馬さんがS5を所有されてるとの事で紹介されてました。アウディのセダンってリアのデザインが流れるような綺麗ラインで個人的にすごく好きです。A5ではなくS5に乗ってるってセンス良いと思いませんか?S5を選ぶって事はかなりの車好きではないでしょうか?

 

気になります…今までどのような車を所有されてきたのでしょう。現在の愛車は8TのS5スポーツバックです。上品で柔らかい雰囲気、エレガントで素敵ですね。西岡徳馬さんと愛車について少し調べてみました。

 

西岡徳馬さんは、1946年生まれで神奈川県出身。24歳の時に文学座に入団し、その後、舞台の世界からテレビドラマや映画など映像の世界に活躍の場を移していく。現在は、バラエティやナレーションなど様々なジャンルに挑戦し続けている。

 

柔軟仕上げ剤「新 ハミングFine」(花王)のWEBムービー「汗かいても関係ねぇ」に出演して、お笑い芸人の小島よしおさんと共に、全力で「そんなの関係ねぇ!」を披露しています。

 

 

また、大阪・なんばグランド花月で上演された吉本新喜劇の「吉田裕の新喜劇~NGKですんのか~い!~」にシークレットゲストで登場して昨年大みそかのテレビ番組で話題を呼んだ名物ギャグ「乳⚪︎ドリル」を笑いの聖地で再現したり、渋いイメージとはかなり想像を超える活躍をされています。さすが大物俳優ですね。

 

 

そんな西岡さんも現在72歳ですが、S5を所有されてるくらいですから歴代の所有車もかなりこだわりがあると想像します。

 

1974年 28歳 トライアンフ TR4

1975年 29歳 日産 フェアレディZ

1978年 32歳 ホンダ アコード

1983年 37歳 ホンダ プレリュード

1987年 41歳 ホンダ レジェンド

1991年 45歳 ジャガー XJ6 ソブリン

2002年 56歳 ポルシェ 911 カレラ4

2005年 59歳 メルセデス・ベンツ SL500

2007年 61歳 アウディ S4、アウディ TT ロードスター

2014年 68歳 アウディ S5 (現在所有)

スポンサードリンク

 

 

想像通りのこだわりとセンスの良さを感じます。ベンツも所有されてたようですが、その後アウディを複数所有されてます。ポルシェとか60歳を過ぎてからアウディのTTロードスター(オープン)とS4を同時買い(大人買い)とか、かっこよすぎます。

 

嫁と韓国と自宅と若い頃?

 

大活躍されている今だからこそ、経済的にも精神的にも余裕があると思いますが、若い頃は苦労されたのではないでしょうか。

 

25歳の時、フジテレビ系の時代劇「浮世絵 女ねずみ小僧」第2シリーズでドラマデビューして1970年代は時代劇を中心に活動Sています。1980年、33歳の時に文学座を退団。1983年、36歳の時には大原麗子主演映画「セカンド・ラブ」で映画デビュー。1991年、44歳の時、フジテレビ系のドラマ「東京ラブストーリー」に主人公、赤名リカと永尾完治の上司、和賀夏樹役で出演。「東京ラブストーリー」は最高視聴率32.3%。このドラマで、一気に知名度を上げドラマの出演本数が大幅に増えたそうです。

 

私生活では1973年27歳で結婚しました。お相手は宇津宮雅代さん。1948年3月6日生まれ(当時25歳)で、お二人は同時期に文学座に在籍していたようです。しかし1975年に嫁姑問題が原因でわずか2年で離婚しています。その後、一般女性と再婚されていますが現在のお相手は一般女性のため情報はありません。

 

最初の子供は、離婚した宇津宮雅代さんとの間に出来た娘ですが、離婚後は宇津宮雅代さんが引き取り育てています。再婚後は2人の娘を授かっています。長女の花穂梨さんも、西岡徳馬さんと同じ文学座付属演劇研究所で舞台を中心に女優として活動していたようです。現在は結婚して子供も生まれているようです。

 

次女の優妃さんも女優をしています。日本テレビ系のドラマ「ごくせん」の第2シリーズ、2時間ドラマなどに出演しているようですが、活動の中心は舞台のようです。旅番組などで父親の西岡徳馬さんと共演したりすることもあるようです。

 

 

また、韓国の方から『あなたは韓国人でしょう?』と言われる事があるようですが日本人との事です

 

スポンサードリンク

よくわからない噂ですね。また、引っ越しがお好きなようで18回引っ越しされているそうです。都内で18回も変わっているといたるところにご自宅があるような気分になるかもしれませんが、ご家族が大変ですね!でも、それが良い気分転換になり、ますますご活躍してくれる事でしょう。

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました