石田純一の愛車はフェラーリ?冷麺屋とツイッター?若い頃とハゲ画像?


 

今回は、俳優タレントの

石田純一さんについて

みていきたいと思います!

 

スポンサードリンク

石田純一

1954年1月14日生まれ

東京都目黒区出身

A型

 

石田純一さんは、NHKアナウンサーの石田武さんの長男として生まれました。そして、4歳までアメリカ合衆国のワシントンで暮らしました。東京都立青山高等学校を卒業して、早稲田大学商学部に入学しました。なんと、その大学在学中に学生結婚したそうです。

 

その後は、大学在学中に長男が生まれたり、渡米して演劇を学んだり、離婚したり、大学を中退したりと、なかなか波乱に満ちた生活を送っていたそうです。その後は下積み生活でしたが、1985年~4年間放送された「TVプレイバック」でレギュラーに抜擢され一気にメディアへの露出が増えました。

 

しかし、その後に再婚とメディアの捏造ではありますが女性問題発言などが重なり、またも離婚、そして多くの借金を背負うことになりました。そして、記憶にも新しい3度目の再婚を皮切りにメディア露出が増えていくといった形となりました。

 

Contents

「石田純一の愛車はフェラーリ?」

 

大のイタリア好きと言われる石田純一さんは、愛車もイタリア車のフェラーリなのでしょうか?

 

2011年10月19日放送のおぎやはぎの愛車遍歴では「車とは、人生観の表現である。」と語っています。

 

そんな石田純一さんはなんと17回も車を乗り換えていて、さらに初購入は18歳とどれだけ車が大好きかが伝わりますね!!そんな石田純一さんもずっとフェラーリにこだわってきたわけではなさそうです。特に気になった車を抽出すると、

 

26歳    日産スカイライン2000GT

28歳    BMW320(325)

35歳    メルセデス・ベンツ500SL

35歳    フェラーリ328GTB

46歳    アストンマーティン DB7ヴァンテージボランテ

54歳    マセラティ グランツーリズモ

54歳    フェラーリ599

 

となっています。この放送は2011年となっているため、現在の愛車はわかりませんが石田純一さんに関係した最後の記事は2017年8月号の週刊女性自身に載っていたポルシェ・カイエンGTSとなっています。

 

しかし、石田純一さんは6~7回はフェラーリを乗り換えているそうで、やはり愛車はフェラーリなのかもしれませんね!!

 

「冷麺屋とツイッター?」

 

3か月ほど前、「ダウンタウンDX」で石田純一さんの奥さんの東尾理子さんが「(夫が)冷麺の店を勝手に開いた」と話していたのが発端となり一気にその店の知名度が上がりましたよね。なぜ冷麺にこだわったのかも知らないという始末…。

 

と、言うことで少し調べてみました!!まず、店名!「J-chan冷麺」だそうです。J(純一)-chanってことらしいですよ。そして、場所ですが

 

沖縄県那覇市牧志2-17-46 Hachino’sビル1F

 

だそうです。国際通りから沖映通りに入ると右側に見えてくるそうです。ゆいレール見栄橋駅から歩いても3分とアクセスも良いです。店の外装も店内も木がふんだんに使われており、シックな雰囲気ながらもとても温かみを感じます。

 

スポンサードリンク

 

そしてメニューですが、冷麺がメインの韓国料理のお店ということもあり韓国料理のメニューも豊富にあるそうです。お昼からお酒を飲む昼飲みメニューもあり、値段もなかなか安めで魅力的です…!!肝心の冷麺は、スープはあっさり系中にシャーベットが入っており歯触りがとても良いそうです。色どりは少なくシンプルな見た目ですが、とてもおいしそうに見えます。

 

さて、そんな石田純一さんですがTwitterアカウントを所持しているのでしょうか。答えは

 

「個人的に持っているかは定かではないが、スタッフが管理しているものならある」です。

 

どうやら、石田純一スタッフ(@11STAFF)という名義でやっているようです。一時期、都知事選に出馬するといった話が出ていたからか政治的なアカウントからのフォローが多いみたいですね。しかし、そのアカウントも2015年の1月で更新が終わっており、現在稼働しているアカウントがあるかは定かではありません。同姓同名のアカウントも多く存在しているので、騙されないように気をつけましょうね!

 

「若い頃とハゲ画像?」

 

さて、波乱万丈な人生を送っている石田純一さんですが若いころはどういった生活を送っていたのでしょうか。冒頭でも書いた通り、NHKアナウンサーの石田武の長男として生まれ、4歳までアメリカで過ごし、東京都立青山高等学校を卒業し早稲田大学商学部に入学しました。

 

そして、最初の奥さんである星川まりさんと大学在学中に結婚をして子供も儲けました。役者になりたいと考えていた石田純一さんは「確実に稼げる仕事をしろ」と父に怒られ、演出家に軌道変更しアメリカに渡米をして演劇を学んだそうです。

 

しかし、そのアメリカ滞在中に星川まりさんと離婚、そして大学を中退して「演劇集団 円」の演劇研究生となったそうです。初のドラマ出演は1979年に放送したNHKドラマ「あめりか物語」の日系三世タイ人の店員役で、そのころの名義は石田純だったそうです。もうこのころにはすでにかなりの色男だったんですね~。

 

 

そして、現在の東尾理子さんにプロポーズした時に持ち上がったこの疑惑。石田純一さんはハゲをかつらで隠している?といった話。この画像はテレビでプロポーズした時に実際に映った映像らしいのですが、かなり頭皮が見えてしまっていますね。

 

 

でも、通常の状態を見ている感じでは全くそんな雰囲気ありませんよね。むしろふさふさです。かつら疑惑もあったそうなのですが、舞台でアデランスが提供したかつらをつけている時に「(かつらを)つけさせていただいております。」と話していたそうなのですが、この舞台だけの話で普段からつけているわけではないという意味を含んでいそうですね。

 

こうして見ていくと石田純一さんは女性問題はあれど、自分の信念を持って行動する芯のしっかりした人だとわかりますね。自分勝手という見方もありますが、この行動力が石田純一さんをここまで人気者にしたと思います。

 

スポンサードリンク

というわけで、今回は、俳優タレントの石田純一さんについてみていきました。昔から女性問題があって、最近では政治的な発言もあってお騒がせな人ですが人生を楽しんでいるように見えて少しうらやましいですね!!少し落ち着いてほしいとは思いますが、これからも常に話題に上がる人であってほしいですね!!

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました