風間トオルの愛車はベンツ?貧乏エピソードは嘘?娘が事故死?


 

今回はイケメンなおじさま

風間トオルさんについて

みていきましょう!!

 

スポンサードリンク

Contents

風間トオルの愛車はベンツ?

 

日本がバブルの絶頂期だった頃に、1983年に男性ファッション雑誌「MENSNONNO」で、「ノンノ・ボーイフレンド」に選出されモデルとして大活躍。1989年には、浅野ゆう子さん主演のトレンディドラマでイケメン俳優としてデビューしています。

 

最近では子供の頃は貧乏だった?など、テレビやメディアで話題になっていますが、生い立ちから結婚、現在の嫁さん子供さんなど少し調べてみました。

 

本名: 須藤 光春(すどう みつはる)

生年月日:1962年8月19日(現在55歳)

出身地:神奈川県川崎市中原区

最終学歴:神奈川県立川崎北高等学校卒業

デビュー作:1989年フジテレビ「ハートに火をつけて」

 

趣味はサーフィン、特技は、なんと…料理!だそうです。かっこ良過ぎです。若い頃の風間さんは、正統派のイケメンで今のイケメンにも全然負けていません。個人的には今でもかっこいいと思います。テレビ番組「ブラマヨ襲撃ファイル~世界のコワーイ女たち」でドラマのような体験談をお話されていました。

 

あるパーティにゲストとして招待されて主催者のご夫婦(50代くらい)と挨拶をした後、食事をしていると主催者の夫の秘書の方が、風間さんにところへきて、“奥様が今夜一晩、ご一緒したいと申されています。”と言いテーブルの下から封筒を渡してきたそうです。中身はご想像のとうり、お金です。しかも100~200万円くらい入っていたそうです。風間さんは、えっ?と思い、顔を上げると「ドヤ顔」の社長の妻が風間さんを見ていたそうです。恐ろしくて風間さんはすぐに断ったそうですが、“(お金が)足りないのであれば、もう少しお出しします。”と秘書が言ったそうですが、風間さんはなんとか断りその場を逃げ切ったそうです

 

こんな事って現実にあるんですね~、しかもこのような事が何度もあったというから驚きです。そんな大人気でモテモテの風間さんはどのような車を所有されているのでしょうか?歴代の車を調べてみました。

 

  • 1990年 28歳 ボルボ 240 ワゴン

  • 1992年 30歳 メルセデス・ベンツ 300GE ロング

  • 1993年 31歳 メルセデス・ベンツ(W123)

  • 1999年 37歳 日産 エルグランド ライダー

  • 2002年 40歳 メルセデス・ベンツ G500 ロング

  • 2004年 42歳 メルセデス・ベンツ V230

  • 2010年 48歳 トヨタ アルファード

  • 2016年 54歳 メルセデス・ベンツ GLC250 4マチック スポーツ

 

 

ちなみに現在の所有車はGLC250 だそうです。50代のイケメンがこれに乗っていたらかっこ良過ぎです。風間さんが乗っていたら嫌味もなく本当にお似合いだと思います。

スポンサードリンク

 

貧乏エピソードは嘘?

 

そんな風間さんも幼少期は極貧生活を強いられとても苦労されていたようです。

 

5歳の頃に両親が離婚されて、お父さんと父方の両親(風間さんの祖父母)と共に、暮らしていたそうですが、いつの間にか、お父さんがいなくなってしまったそうです。お父さんがいなくなった頃から、3人の生活は苦しくなり毎日の食事も満足にとれないくらいだったそうで、風間さんは公園の草やたんぽぽを食べて飢えをしのぎ小学校に通うようになったら、給食が楽しみで人の分まで食べていたそうです。

 

風間さんが小学校に入ったころからは、おじいさんが認知症となり風間さんが一手に介護を引き受けるしかない状態だったそうです。おばあさんはパチンコに入り浸り昼間はほとんど家にいなかったそうです。昼夜を問わず徘徊するおじいさんを嫌がらず付き添っていたそうですが、ある日、学校の帰り道に外で裸で用を足しているおじいさんを見た時は、さすがに他人のふりをしてしまい家に帰ってからあわてて迎えに行ったそうです。おじいさんは、家の中で用を足してしまうことも多々あり、そのお世話も風間さんがいつもされていたそうです。そんな状況でも、逃げたいと思ったことは一度もなかったそうです。“毎日生活するのに精一杯で必死だった。認知症の祖父とお人好しの祖母を、見捨てることは考えられなかった。” と語っておられました。

 

また、家にはお風呂がなく洗濯機の中に入り体を洗ったりしていたそうです。高校生の頃からは一人暮らしを始めたものの生活費や授業料を払うためにバイトだらけで睡眠時間は毎日2時間くらいだったそうです。あのさわやかな笑顔からは全く想像がつきません。本当に大変なご苦労をされています。というわけで嘘ではなく真実ですよね!

 

娘が事故死?

 

1997年には一般の方と結婚されていますが、11ケ月間の短い結婚生活だったようです。元スポーツインストラクターの方でお二人の出会いから離婚理由については不明です。また、風見しんごさんの娘さんの事故の時、風間さんと勘違いされた事で子供さんがいるのか?との話になっていたようですが、子供はなく今は独身のようです。

 

2001年から愛犬のゴールデンレトリバーとの生活を楽しまれているそうです。名前は「ロコ助六銀之助」、通称「ロコ」、今は「センセー」と呼ばれているようです。

 

 

当時、公園でのロケ中に“犬がほしい”とつぶやいたのをスタッフの照明さんが覚えていて、次の日に照明さんの知り合いが撮影現場に、子犬だったロコを長野から連れて来てくれたそうで、そのまま譲り受けたのだそうです。

 

風間さんには、ロコのために渋谷から湘南の海の近くに引越しをして、毎日朝晩1時間の散歩を続けているそうです。そして、どこへ行くにも一緒で、京都で長期の撮影があった時も半年間ロコを連れてきていたそうです。京都ではオープンテラスのカフェで食事を楽しんだり、河原を散歩したりしていたそうです。まさに一心同体って感じですね。

 

スポンサードリンク

風間さんは、愛犬ロコを生涯の良きパートナーとして穏やかで充実した日々を送っておられるようです。今では存在感のある渋い俳優になった風間さんですが、スキャンダルなどほとんどない事から、誠実で真面目な人柄に感じます。これからもさらなるご活躍に期待したいですね。応援しています。

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました