天皇陛下の愛車は本田で車種はインテグラ?ナンバーは漢字でシートベルトと運転?


 

今日は天皇陛下について詳しく見ていこうと思います!主に天皇陛下の愛車関連の話題について!

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-28-0-49-44

 

天皇陛下は、言わずと知れた日本の象徴です。年のはじめの一般参賀でお馴染みという方も多いと思います。

スポンサードリンク

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-28-0-47-26

 

一般参賀では、実際に陛下に会いに出かける方も多く、いかに天皇陛下が支持を集めているかが分かります。

 

 

さてさて、そんな天皇陛下。どんなお車に乗られているのでしょうか?天皇陛下も著名人。もちろん芸能人やモデルとは違いますが、気になっている方も多いと思います。

 

そんな訳でこの記事では、陛下のお車を中心に、詳しく探っていきますね。

 

Contents

天皇陛下の愛車は本田で車種はインテグラ? 

 

天皇陛下がご自分で運転をなさるイメージはなかなかありませんが、きっと素敵なお車にお乗りになっていることでしょう。という訳で、詳しく調べてみました!

 

当然と言われれば当然のことですが、天皇陛下は普段はご自分で運転をなさいません。ご公務やご用の際には、きちんと運転手の方が同行して下さいます。

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-28-0-47-42

 

なので、陛下が運転なさるお姿というのは、大変レアだと思います。とは言っても、余暇としては運転なさるのでしょう。しっかりシートベルトなさって、運転なさっていますね!

 

ご自身が運転される車は、噂では本田製で、車種インテグラだと聞きますが

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-28-0-47-57

 

本当にそうでした!陛下のご運転少しびっくりもしますが、何だかお写真を拝見すると、とても楽しそうですね。

 

もっと詳しく調べてみるとなんと!、陛下が高齢者講習をお受けになられたのだとか!

スポンサードリンク

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-28-0-48-24

 

一般人がすることをしないイメージがありますが、私たちと同じところも。一気に親近感が湧きました!

 

今後も、陛下が楽しいドライブ・ライフをおくってくれれば何よりです。陛下のドライブ好きは、車ファンには堪りません!車ファンにとっては、今まで以上に、陛下を身近に感じますね!

 

 陛下のお車のナンバーは漢字? シートベルトと運転?

 

車好きの方のこだわりのひとつはナンバーです。ナンバーに自分の思いを込めるという方も多いと聞きます。

 

車好きでなくても、何だかナンバーには凝ってしまうという人もいますね!さてさて、そんな方が気になるのは天皇陛下のインテグラのナンバーです。

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-28-0-47-57

 

インターネットを探してみると、ドライブなさる陛下の新聞記事が見つかりました!先ほどの新聞記事のカラー版ですね!しっかりとシートベルトをして運転なさっています!

 

しかしナンバーはモザイクがかかっており、分からなくなっています。これは意図的なぼかしです。ナンバーも現代では個人情報それを考えて、ナンバーは非公開になっているのだと思います。ましてや天皇陛下のお車のナンバーですからね

 

ちなみに陛下の愛車のナンバーが漢字という噂がありますが、車ファンでないものにとっては、ナンバーが漢字だと聞いても、なかなかピンと来ませんこれってどういうことなのでしょうか?これ詳しく調べてみました

 

すると、皇室のお車には、「皇」という漢字のナンバーが付いているらしいのです!全くイメージが湧かなかったのですが、画像で見ると分かりやすいです。以下のような感じです。

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-28-0-48-52

 

陛下が運転されるお車は、私達と同じナンバーが付いています。ですが、普段はこのような、御紋が付いたお車にお乗りなのですね!漢字という噂は、おそらくこの皇室専用のマークのことなのだと思います。

 

普段のテレビではなかなか目に付きませんが、よく観察してみるとそうだったんですね。ちょっとした皇室関係の雑学が、これでまたひとつ増えましたね!

 

 

陛下のお車について、ここまで見ていきましたが、陛下がお車好きだと分かって何だか嬉しく感じます!インテグラにお乗りの方は、陛下とお揃いのお車!

 

スポンサードリンク

ますます嬉しくなりますね。今後も陛下のことを、ニュースで温かく拝見していこうと思います!

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました