具志堅用高の愛車はベンツ?カツラが全落?自宅は浜田山?


 

今回は元プロボクサーでタレントの

具志堅用高さんについて

みていきたいと思います!

 

スポンサードリンク

具志堅用高

1955年6月26日

沖縄県石垣市出身

A型

 

具志堅用高さんは沖縄県出身の元プロボクサーです。実は、最初からボクサーを目指していたわけではないそうなのです。身長が足りなくて野球部を断られたそうです。そして、拓殖大学商学部の体育推薦入試に合格していたそうなのですが、協栄ジムのマネージャーさんに勧誘されて協栄ジムに入門したそうです。そこであの有名なキャッチフレーズの「100年に一人の天才」をつけられたそうです。

 

 

1976年の自身初の世界王者獲得時に「ワンヤ、カンムリワシニナイン」(私はかんむりわしになりたい)と話したことから「カンムリワシ」の異名がついたそうです。

 

未だに破られていない13回連続防衛記録なども持ち合わせているそうです…!!そんな具志堅さん、なんと旧琉球王国の士族の家計、允氏具志堅家(いんうじぐしけんけ)の系譜の人なんです!!

 

2006年には太田プロダクションと契約を結び「クイズヘキサゴン」などで活躍して「ちょっちゅね」などの陽気なキャラで一躍有名になりました。

 

Contents

「具志堅用高の愛車はベンツ?」

 

具志堅さんはどういった車に乗るのでしょうか。なんと具志堅さん「おぎやはぎの愛車遍歴」2016年9月10日の初回放送に登場しております!!

 

その放送によりますと、「車とは・・・仕事と友達である。」だそうです。

 

そして、その遍歴はと言いますと

 

1981年26歳 日産 セドリック

1983年28歳 トヨタ クラウン

1987年32歳 BMW 5シリーズ

1994年39歳 メルセデス・ベンツ SL320

2000年45歳 メルセデス・ベンツ CL500

スポンサードリンク

2010年55歳 メルセデス・ベンツ E350 アバンギャルド

2012年57歳 メルセデス・ベンツ E55 AMG

2014年59歳 メルセデス・ベンツ E550 アバンギャルド

 

 

かなりいい車を乗りこなしていますね。まさか、具志堅さんにこう言った一面もあったとは…!!こうしてみると39歳の頃からすでにベンツの虜だったんですね…。具志堅さんの出身の沖縄は具志堅さんが15歳のころまでアメリカの保有地で、現在の日本とは違い、右側通行だったそうです。ちなみに免許は26歳の頃に初めてとったそうです。

 

「カツラが全落?」

 

具志堅さんの髪の毛はかつら疑惑が浮上しているようですね。たしかに、アフロヘアーは天然ではないと発言していたそうなのですが…。その疑惑の発端となったのが、「とんねるずの皆さんのおかげでした」の落とし穴企画です。

 

この落とし穴企画で、穴に落ちたと同時に白い粉をかぶっていたのですが…。不自然なほど粉をかぶってないゾーンが見受けられてしまったのです…。さらに、助けてもらう時に手を頭に当てるそぶりなども見せています。60代なのでしょうがないといえばしょうがないですが…。トレードマークでもあるのでこれをきっかけに…とならないことを願うばかりです。

 

「自宅は浜田山?」

 

具志堅さんはどこに家を構えているのでしょうか。2011年7月3日放送の「誰だって波瀾爆笑」ではプライベート密着の際に浜田山で取材を受けたそうです。

 

 

さらに、ネット上で具志堅の表札と一緒に家が写っている写真が撮られました。その際に、東京都杉並区浜田山と記されていたため間違いないでしょう。

 

スポンサードリンク

今回は元プロボクサーでタレントの具志堅用高さんについてみていきました。最近は、バラエティやクイズ番組でかなり活躍されていて見ているこちらも顔がほころんでしまいますよね。これからも、陽気なキャラで元気に続けてほしいですね!

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました