XのYOSHIKIの愛車は?小栗旬のバイクのヘルメットとグローブは?


 

さて、今回も芸能人の愛車について見ていきたいと思います!

 

Contents

XのYOSHIKIの愛車は?

 

X JAPAN/YOSHIKIさんといえば、

世界に誇る日本のカリスマバンド、X JAPANのリーダーです。

スポンサードリンク

 

海外でも活躍する、彼の自宅兼スタジオはLAにあり、(カッコイイ!!)

広大なアメリカを移動するのに使用している愛車「BMW i8」↓という車です。

 

スクリーンショット 2016-05-17 23.41.25

 

ん!?ドアが横じゃなく、上に開いてる!?ガルウィング!?(懐かしい!)このカッコイイ車どこかで見たことあるなぁと思ったら

 

トムクルーズ主演の「ミッション:インポッシブル4」に出ていました。市販車だったんですね!

気になります。一体どんな車なのか、さっそく調べてみましょう!

 

スクリーンショット 2016-05-17 23.41.18スクリーンショット 2016-05-17 23.41.33

「BMW i8」とは

「BMW i」シリーズはBMWのサブブランド。

「i8(アイエイト)」は、一言でいえば、最も革新的なプレミアムハイブリッドスポーツカーです。

・近未来的な外観デザインとコクピット。

・LifeDrive(ライフドライブ)構造と呼ばれる革新的な車体の基本構造コンセプトを採用。

・量産車として初めて炭素繊維強化プラスチック(CFRP)製の基本骨格(パッセンジャーセル)を採用。

・エクステリアはロングホイールベース、ショートオーバーハング。

・低く身構えるような印象のフロントフェイス。

・全てのフォルムがエアロダイナミクスで磨かれています。

 

なんとも印象的なのが、上方に跳ね上がるように開く「シザードア」(前方跳ね上げ式ドア)

ただしコレ・・・

開けると車幅が2m近くにもなり、狭い駐車場だと乗り降りがかなり大変になるデメリットもあるそうです。

 

・革新的な環境性能や動力性能について

・プラグイン(充電式)ハイブリッドスポーツカーでありながらコンパクトカー並みの燃費性能と低排出ガスを実現。

・プラグインハイブリッドテクノロジー「eDrive(イードライブ)」を採用。

・燃費は40Km/ℓ(充電と燃料の両方を満タン状態にした場合)

(エンジン単体ではJC08モードで19.4 km/ℓ)

・最大航続距離は500km以上!

・スポーツタイプのハイブリッド車には珍しい駆動輪をモーターと分担する電気式4WD方式。

・前輪駆動はモーター(最高速度120km/hで最長35km走行可能)、

近所への買い物や、都内通勤ならモーターだけで十分!

・後輪駆動はエンジン(1.5ℓ 3気筒ツインパワーターボ)

最高速度250km/h  加速性能0-100Km/h = 4.5秒!

 

スペック

  • 全長:4690mm

  • 全幅:1940mm

  • 全高:1300mm

  • ホイールベース:2800mm

  • 乗車定員:4人

  • 総排気量:1498cc

  • 原動機種類:直列3気筒DOHCターボチャージャー+電気モーター

  • 最高出力:231ps/5800rpm+131ps/3800rpm

  • 最大トルク:32.6kgm/3700rpm+25.5kgm/0~3700rpm

  • 荷室容量:154ℓ

  • 燃料タンク容量:42ℓ

  • 使用燃料:無鉛プレミアムガソリン(ハイオク)

  • 価格:1966万円

  • 発売:2014年9月

 

動力性能の割に、小さなエンジンなので環境にも優しいし

燃費を気にせず、走りを楽しむことができるスポーツカーですね。

プラグイン(充電式)だけど、ハイブリッドなので動力切れの心配もありません。

最大航続距離が500kmというと東京から大阪くらいまでなら行ける距離ですし、

たいていの場所なら給油なしでドライブできますね。

うーん、2000万かぁ・・・・

もしお金があったら購入してみたいですねぇ~

 

ちなみに

平成ノブシコブシの吉村さんも「BMW i8」のオーナーです。

 

FNS27時間テレビ2015のコーナーでは、フロントガラス破損・ナンバー公開等

かなりムチャクチャされてましたね~ww

 

BMW i8がかわいそうです・・・

 

スクリーンショット 2016-05-17 23.42.06 スクリーンショット 2016-05-17 23.41.57 スクリーンショット 2016-05-17 23.41.49

スポンサードリンク

 

小栗旬の愛車とバイクとヘルメットとグローブは?

 

さてお次は、小栗旬さんです。

小栗旬さん、本当にカッコイイですよね~。

今や芸能界でもトップクラスの人気俳優です。

ちょっとワルそうな役もバッチリ似合っちゃってますし、

ドラマでバイクを乗り回す姿がまたカッコイイと評判なんだそうです。

 

スクリーンショット 2016-05-17 23.42.21

 

うーんイケメン!ちなみにドラマのなかで小栗旬さんが着用していたバイク用品も話題ですね。まずはヘルメット。そのヘルメットの画像がこちら

 

スクリーンショット 2016-05-27 16.00.04

 

シンプソンヘルメット 日本国内仕様ダイヤモンドバック 艶ナシ マットブラック。SimpsonのDiamondbackはとても人気だそうです

 

ちなみにグローブまではわかりませんでした。でもドラマの撮影ですし、きっといいものでしょうね!プライベートでは、 どんなバイクに乗っているんだろう?てーことで、調べてみちゃいました。

 

小栗旬さんといえば、

「例の美人の奥様」共々、夫婦そろって、実はかなりのバイク好きなんだそうなんです。

噂では、

「例の美人の奥様」から300万円!?もするバイク(ハーレーダビッドソン)を買ってもらい、

 

スクリーンショット 2016-05-17 23.42.28

 

お返しに、

小栗旬さんからは「例の美人の奥様」に300万円!?のバイク(ハーレーダビッドソン)をプレゼントしたそうなんです。

 

スクリーンショット 2016-05-17 23.42.37

 

つまり、夫婦のプレゼント(バイク)交換の合計が600万円!!

夫婦で仲良くツーリングとか行くんですかね~?

 

そもそも、

小栗旬さんはいつ頃からバイクに乗るようになったのか?

 

きっかけは先ほどもでてきたドラマの撮影にありました。

 

そのドラマとは・・・

「リッチマン、プアウーマン」

 

スクリーンショット 2016-05-17 23.42.47

 

ここに先ほど紹介したヘルメット写ってますね!

ちなみに、このドラマの撮影では、スタントマンが使われなかったので、

小栗旬さん自ら、バイクの免許を取得し、実際に乗っていたらしいのです。

きっかけがドラマだなんて、おしゃれですね~

さすが、実力派俳優です!

 

愛車はハーレーダビッドソンという情報だけはあるものの、

どんなバイクか?までは公開されていないようですね・・・。

かわりに、といってはなんですが、

愛車(くるま)の方は、

以前、週刊誌に、小栗旬さんが「例の美人の奥様」とアメ車でデート・・・

という記事があり、

どうやらこの車みたいです。

 

スクリーンショット 2016-05-17 23.42.56

 

「フォードマスタング・コンバーチブル」!!

 

思いっきりアメ車! でオープンカー! しかも赤!!ド派手ですね~

芸能人夫婦だからこそ似合うものの、

一般人にはチョッと・・・

 

ご近所さんでコレに乗ってる人いても、話しかけられませんww

ともかく、

お子さんも生まれたそうなので、

ご夫婦仲良く

バイクも車もほどほどに楽しんで下さいね~。

スポンサードリンク

(余計なお世話ですね!!ww)

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました