イチローの愛車はハマーとマーチと青のポルシェ?四駆の車種を所有?画像は?

Pocket

 

今回は、メジャーリーグ、マイアミ・マリンズで、活躍中のイチロー選手(本名:鈴木 一朗〈すずき いちろう〉、1973年10月22日生まれ)の愛車をご紹介します。

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-14-21-54-06

 

まずはイチロー選手の簡単な自己紹介から

 

イチロー選手は、愛知県西春日井郡豊山町出身で、高校は地元愛知の愛知工業大学名電高等学校に進学、在学中は2度甲子園(全国高等学校野球大会)に出場するも初戦敗退、1991年ドラフト4位で、オリックス・ブルーウェーブに入団、ここからイチロー選手の伝説ストーリーが始まります。

スポンサードリンク

 

オリックス・ブルーウェーブには1992~2000年まで在籍、1994年度から選手名登録をイチローに変更しました。

2000年11月10日にポスティングシステムによる移籍交渉権を、メジャーリーグのシアトル・マリナーズが獲得し日本人野手として初のメジャーリーガーとなりました。シアトル・マリナーズには2001年~2012年まで在籍、2004年には84年間破られることのなかった、メジャー歴代シーズン最多安打記録を、5本上回る262安打で記録を更新しました。その後、FA移籍でニューヨーク・ヤンキース(2012 – 2014)へ、現在、マイアミ・マーリンズ(2015~)で42歳の今も活躍中です。

 

主な個人記録をあげると、現在、プロ野球リーグ通算(日米通算)最多安打世界記録保持者、アジア人初のメジャーリーグ通算3000本安打で、記録を更新中です。

 

そんな生きる伝説イチロー選手の愛車について見ていきたいと思います!

 

Contents

イチローの愛車はマーチと青のポルシェ?四駆?

 

まずイチロー選手の愛車として名前が挙がるのが日産のマーチ!ゴリゴリの外車をイメージしていたので少し以外でした!

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-14-21-55-09

大スターであるイチロー選手の愛車の一つが、意外なことに日産「マーチ」。イチロー選手は2代目K11型を所有しています。イチロー選手のマーチは、1000万円以上の費用をかけてフルチューンされており、改造は元レーシングドライバーで「日本一速い男」とも呼ばれた星野一義さんが手掛けています。300馬力のパワフルなエンジンとそれに対応できるブレーキを搭載し、各部にわたり徹底的にチューンされたマーチは、まさにスーパーマーチと呼ぶに相応しい!ポルシェの性能に匹敵する魔改造仕様となっているそうです。生粋の日産車好きで知られるイチロー選手のマーチ愛は、とてつもない大きさだったんですね

 

マーチはマーチでも、イチロー選手となるとスペシャルマーチなんですね!ww

 

次に挙げられるのが、ポルシェ!ここからイメージ通りの展開になってきました!

スポンサードリンク

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-14-21-55-20
ポルシェ カレラGT

イチロー選手の所持している車の中で最も高いと言われるのがポルシェ カレラGT。ドイツの自動車メーカー、ポルシェが開発したスーパーカーであるポルシェ カレラGTは排気量5733ccのエンジンを積み、最高出力は612馬力にまで達します。最高速度330km以上の怪物マシンであり、お値段は5000万円以上。世界で1270台しかない貴重な車でもあり、その一台をイチロー選手が所有していることになりますね。

 

最高速度330km以上・・・速すぎますね!野球界の至宝であるイチロー選手、くれぐれも事故だけは起こさないでもらいたいところです!ちなみに色がわかる写真はありませんでしたが、青色といわれていますね!

 

次にイチロー選手の愛車として挙げられるのがシボレー!

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-14-21-55-38
シボレー タホ ハイブリッド

2007年のメジャーリーグ・オールスターゲームに出場された、イチロー選手はオールスターゲーム史上、初となるランニングホームランを打ちMVPを獲得、その副賞としてシボレー タホ ハイブリッドを贈呈され、所有車としています。この車はSUVタイプなので、四駆ではないようです。

 

上記ご紹介の車以外に日本では日産自動車のシーマ、インフィニティQ45、アメリカでは同じく日産自動車のインフィニティ・G35クーペ、ポルシェ・911、などを所有しているようです。

さきほど事故だけは、、、と記述しましたが、2013年3月、イチロー選手は大型4駆車で運転中に接触事故を起こされたようです。イチロー選手も、相手の方も怪我がなかったのは、不幸中の幸いでした、野球ファン・家族のためにも運転する際には気をつけていただきたいですね!

 

ハマーの車種を所有?画像は?

 

ハマー車種は所有されていないようですが、2001年~2012年まで在籍した、シアトル・マリナーズから、

MLBグッズ(イチロー/FLEER トレーディング・カード/+チームカラーのハマー・ミニカー)

が出ています、下記画像の商品ですが、なぜMLBグッズにミニカーが販売されているのかわかりかねますが、イチロー選手の車好きに因んで、ハマーのミニカーをグッズにしているのでしょうか?その画像がこちら

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-14-22-21-05

 

可愛らしいミニカーですね!イチロー選手全然関係ない気がしますが!ww

 

スポンサードリンク

イチロー選手も、今年で43歳となります!健康に気を付けて1年でも長く、現役生活を続けてほしいですね!

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました