おぎやはぎの愛車のバイク?所有とロシア?BSの番組?

Pocket

 

今回は、お笑いコンビ「おぎやはぎ(小木博昭・矢作兼)」お二人の愛車をご紹介します。お二人は、東京都立北野高等学校時代に出会い、1995年にコンビを結成、結成当時はフリーで活動し、その後渡邊プロ、ホリプロと転々と事務所を変え、最終的にプロダクション人力舎所属となります。

 

現在はテレビ、ライブなどで、漫才、コントやバラエティ番組のMC、コメンテーターで活躍されています。漫才においては、突っ込みを行わない漫才で、その芸風(ほめ芸)が後輩芸人たちへ、影響を与えているようです。

 

スクリーンショット 2016-08-31 22.17.49

 

では、早速見ていきましょう!

スポンサードリンク

 

Contents

おぎやはぎの愛車のバイク?

 

さて、車好きの「おぎやはぎ(小木さん・矢作さん)」の愛車遍歴はどうなっているのでしょうか?お二人が初めて所有した車、お互いに所有した車、現在の愛車を順番にご紹介します。

 

「おぎやはぎ(小木さん)」が初めて手に入れたのは、ホンダ プレリュード4WS。1978年に初代モデルが発売されて以来、電動サンルーフや4WSなどの当時としては最新技術を搭載し話題に。2ドアクーペのプレリュードシリーズは、ミニバンブームに押される形で2001年の5代目で生産を終えました。

 

ホンダ プレリュード4WS
スクリーンショット 2016-08-31 22.17.56

 

「おぎやはぎ(矢作さん)」は、小木さんから遅れること3年。コンパクトカーのフィアット パンダを初の相棒に選びました。このモデルは、フィアット初となる外部委託先、ジョルジェット・ジウジアーロの手になるものです。ちなみに「おぎやはぎ(小木さん)」も、2005年に6台目のクルマとしてこれと同じフィアット・パンダに乗っています。

 

フィアット・パンダ
スクリーンショット 2016-08-31 22.30.38

 

2008年、二人仲良くポルシェに。小木さんはカイエンS、矢作さんは911カレラ4を購入。SUVタイプのカイエンと伝統的なスポーツタイプの911。

 

小木さんはカイエンS
スクリーンショット 2016-08-31 22.30.48

 

矢作さんは911カレラ4
スクリーンショット 2016-08-31 22.30.55

二人の個性がチョイスにも表れていますね!

 

2010年にはイギリスの代表的オフロード車・SUV、ランドローバーを二人揃って手に入れます。「おぎやはぎ(小木さん)」はレンジローバースポーツスーパーチャージド、「おぎやはぎ(矢作さん)」はレンジローバー。2012年にも、「おぎやはぎ(小木さん)」は自身2台目のランドローバーとなる、レンジローバー イヴォークに乗ります。

 

レンジローバー
スクリーンショット 2016-08-31 22.31.03

 

現在、「おぎやはぎ(小木さん)」が所有する車は、ランドローバー、レンジローバー イヴォーク、アルファロメオ GT1300 Junior、ラーダ・ニーヴァ
「おぎやはぎ(矢作さん)」は、ポルシェ911 カレラ4、フィアット500C、ロールス・ロイス シルバーシャドウIIに加え、バイク(ハーレー・ダビッドソン FXBカスタム)を所有しています。

スポンサードリンク

 

小木さんが所有するアルファロメオ GT1300 Junior
スクリーンショット 2016-08-31 22.31.12

矢作さんが所有するフィアット500C
スクリーンショット 2016-08-31 22.31.18

 

矢作さんの愛車のバイク ハーレー・ダビッドソン FXBカスタム
スクリーンショット 2016-08-31 23.00.36

 

ちなみに、2013年に「おぎやはぎ(矢作さん)」はハーレー・ダビッドソンで高速道路を走行中に事故を起こされたとマスメディアで報道されましたが、大型自動二輪免許を取得直後だったようなので、二輪運転に不慣れなため、事故を起こされたのではないでしょうか?

バイクは車のように体を保護してくれるものがないので、ファンや家族のためにも細心の注意を持って運転してもらいたいですね!

 

所有とロシア?

 

2013年、「おぎやはぎ(矢作さん)」は番組の企画でロールス・ロイス シルバーシャドウIIを「おぎやはぎ(小木さん)」はロシア製ラーダ・ニーヴァを購入します。矢作さんが購入した車は超高級車で、志村けんさんや北野武さんの愛車でもあり、通常5~6000万は下りませんが、矢作さんが購入したのは1979年式の中古車で、そのためお手頃価格の600万円ほどだったとか。

 

矢作さん所有ロールス・ロイス シルバーシャドウII
スクリーンショット 2016-08-31 22.31.36

 

小木さん所有のロシア製ラーダ・ニーヴァ
スクリーンショット 2016-08-31 22.31.43

 

ラーダ ニーヴァの大まかな特徴は走破性に優れていて、ロシアの環境に厳しい場所(雪など)で性能を発揮するようです。

ちなみにプーチン大統領の愛車でもあるそうですね。今日までソ連・ロシア製乗用車としてマーケットに受け入れられた唯一の車みたいですよ。プーチン大統領の愛車という時点でめちゃくちゃ強そうですよね!ww

 

BSの番組?

 

「おぎやはぎ(矢作さん)」所有の、ロールス・ロイス シルバーシャドウIIと「おぎやはぎ(小木さん)」所有のロシア製ラーダ・ニーヴァは、番組企画で購入したことはすでに記載しましたが、その番組がこちら

 

スクリーンショット 2016-08-31 22.31.50

 

『おぎやはぎの愛車遍歴 NO CAR, NO LIFE!』は毎週土曜日の22:00 – 22:54にBS日テレで放送されているトークバラエティ番組で、おぎやはぎの冠番組です。通称は『愛車遍歴』

 

番組の内容としては、毎回一人のゲストを迎え、愛車遍歴を振り返り、乗ってきた車を紹介しながら、人生を振り返るといった感じで進行します。

スポンサードリンク

番組の最後で「おぎやはぎ(矢作さん)」がゲストに対して、「ゲストに取って車とは?」と質問をするのが恒例となっているようですね。車好きの「おぎやはぎ」のお二人にとっては、最高の番組ではないでしょうか?番組が長く継続すればいいですね!!

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました