笑福亭笑瓶の愛車はアウディ?息子と出禁と日テレ?現在とメガネと若い頃?


 

今回は落語家・お笑いタレントの

笑福亭笑瓶さんについて

みていきたいと思います!

 

スポンサードリンク

笑福亭笑瓶

1956年11月7日

大阪府出身

O型

 

笑福亭笑瓶さんは大阪府出身の落語家さんです!しかし、高校在学時の笑瓶さんは最初から落語家になるつもりはなく役者になりたいと考えていたそうです。あるラジオ番組で鶴瓶さんのトークが面白かったことが機転となってほぼ押しかけの状態で弟子入りしたそうです!

 

現在、師匠に当たる笑福亭鶴瓶さんとは違う事務所ですが、その鶴瓶さんと事務所の松竹芸能さんが上手くやってくれて本来なら難しい事務所移動ですがスムーズにいったという逸話もあります。

 

Contents

笑福亭笑瓶の愛車はアウディ?

 

笑瓶さんはどういった車に乗るのでしょうか。2016年7月9日放送の「おぎやはぎの愛車遍歴」によると、「車とは・・・ワクワク感である。」と話しています。現在まで11車(姉に借りたものを入れて12車)乗り換えてきたそうですが、その中で気になるものをいくつかピックアップしました。

 

初めての自分の車? 日産スカイライン

これがきっかけ?  メルセデス・ベンツ230E

もはや要人級    トヨタ センチュリー

まさか走り屋?   BMW735i(フルエアロ改造した?)

排気量6リッター! ベントレーコンチネンタル
フライングスパー

そして現在     アウディA8

 

いやー、すごいですね!有名な車種ばかりです。日産スカイラインに関しては「付き人として働くこと」を条件に鶴瓶さんに買ってもらったものらしいです。そしてベンツにはまるきっかけとなった230E。キャデラックと間違えて届いたものらしいのですが、これがきっかけでベンツにドはまりしてしまったようです。

 

後に買った500SLに関しては20年以上にわたって乗っている愛車だそうです。ベントレーに関しては、新車で2000万以上で中古でも1500万以上を維持している高級車です。そして現在のアウディA8となります。このアウディA8はオーダーメイドで作ってもらいているそうです。

 

 

燃費、デザイン性やヘッドライトの歩行者への配慮など評価の高いアウディA8…憧れてしまいますね!ちなみに次のターゲットは、ベントレーミュルザンヌスピードだそうです。お値段何と3800万円以上…。車は男の隠れ家と語る笑瓶さんだからこそ車に対しては妥協しないのかもしれませんね!

スポンサードリンク

 

息子と出禁と日テレ?

 

笑瓶さんの息子さんについて残念ながら詳しい情報はわかりませんでしたがどうやら息子さんはいるそうで、更にお孫さんもいるといった情報が…。真偽のほどはいかほどあのでしょうか…。

 

そして、笑瓶さんの日テレへの出禁についてですが、過去には噂も流れていましたが現在はどうやら解除されているようです。他には、TBS系列や読売系列などお出禁のうわさも流れていましたが…。

 

現在では、日テレ「仰天ニュース」で師匠弟子の共演を果たしていましたし、TBSでは「噂の東京マガジン」、読売テレビでは「ダウンタウンDX」によく出演していますよね。おそらく出禁は解除されたのでしょうね。もしくはもともと、出禁といった事実はなかったか…。

 

現在とメガネと若い頃?

 

笑瓶さんは今でこそ大活躍をしていますが、若いころはどういった人だったのでしょうか。過去にさかのぼること高校時代、1972年の時にスクールメイツに入団しました。もともと芸能界に出たいと思っていたらしく、役者になりたいと思い石原プロなどに自薦のはがきを出していたそうです。

 

 

そして、1981年に鶴瓶さんのラジオを聞いて感動し出待ちをして警備員に押さえられながらも弟子入りを志願して一番弟子となったそうです。鶴瓶さんの付き人中に「突然ガバチョ!」のレギュラーに抜擢されて、一気に芸能界での仕事が増えたそうです。東京での仕事が増えてきたときに、太田プロダクションへ事務所移動。そして現在に至ります。

 

笑瓶さんに関してはいくつか面白い話があり、鶴瓶さんのことを同性愛者だと思ったり、ダチョウ倶楽部の竜ちゃんのルーツを作ったり、有名なところでは「ショウヘイヘーイ」の裏話もオススメです。そして、笑瓶さんの眼鏡ですが…

 

笑瓶さんの眼鏡といえば、べっこう柄のフレーム眼鏡ですよね!本人がテレビで話していましたが、あの眼鏡はオリジナルで自宅に3桁レベルの替えがあるそうです!普段から何十本単位で持ち歩いているそうですよ!!

 

 

こうやって見ると、自分から行動をして自分でチャンスをつかんでいく人なのだなとわかりますね!そういった性格が今の大きな人気につながっているのだと思います。今回は落語家・お笑いタレントの笑福亭笑瓶さんについてみてきました。最近では、ゴルフ中に急性大動脈解離で倒れたなんて話もありましたね。

 

スポンサードリンク

それでもまだ、60歳前半!見た目もとてもお若いですよね。今後もまだまだお体に気を付けてまた面白いネタを見せてほしいですね!

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました