岡村隆史の現在の愛車はインフィニティ?プレゼント?27時間テレビ?

Pocket

 

今回は、お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史さんの愛車をご紹介したいと思います。まずはプロフィールから

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-04-15-08-44

 

 1970年7月3日生まれの46歳、大阪府大阪市東淀川区出身、吉本興業(東京本社)所属のお笑いコンビ「ナインティナイン」のボケを担当しながら、俳優としての活動もしています。

 

相方の矢部浩之さんとの出会いは、矢部さんが大阪府立茨木西高等学校のサッカー部に1年後輩として入部したことで、先輩・後輩の付き合いが始まります。卒業後は、1浪のすえ立命館大学経営学部二部へ進学しますが、矢部さんの誘いで、吉本興業のタレント養成所・NSCへ入所することとなり、大学は1年次で中退することになります。その後、1990年にお笑いコンビ「ナインティナイン」を結成、現在の大活躍となります。

スポンサードリンク

 

 

 

Contents

27時間テレビとアルファロメオ?

 

レギュラー番組を、多数抱え、多忙な日々を送る、岡村隆史さんはどんな車に乗っているのか興味がありますよね!!

テレビ番組からの情報によると、2008年当時にはアルファロメオ・147をその後、日産自動車の高級車ブランドINFINITYから発売されているインフィニティFX45を所有していたようです。

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-04-15-10-10
Alfa Romeo 147

 

アルファロメオ・147(Alfa Romeo 147 )は、イタリアの自動車会社アルファロメオが2000年から2010年にかけて製造、販売したハッチバック型の乗用車である。

エンジンは全て直列4気筒で、ガソリンが4種類、ディーゼルは6種類が展開された。駆動方式は、全グレードFFである。

日本では2001年10月から「フィアットオートジャパン株式会社」が輸入を開始。「2002年度インポートカーオブザイヤー」や「2002-2003グッドデザイン賞」を受賞している。

 

やはり、岡村隆史さんいい車に乗っていますね〜!!そんないい車がなんとこんな目に。

2008年に放送された27時間テレビ(フジTV系)で、明石家さんまさんと共に、北野武さんに愛車をめちゃくちゃにされてしまいました。その画像がこちら

スポンサードリンク

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-04-15-21-16

 

お笑いタレントの場合、番組の企画で愛車をいたずらされたりすることが、多々ありますが、仕事とはいえ大変ですね!!お気持ちを察します。たけしさんとさんまさんだから、許されるかもしれませんが、愛車をこんな風にされたら誰でもきれちゃいますよね!

 

現在の愛車はインフィニティ?めちゃイケ?プレゼント?

 

アルファロメオ147の破壊から数年たった後ですが、次にテレビ(めちゃイケ?)に出てきた岡村さんの車は、日産自動車の高級車INFINITYです。

 

番組では愛車と紹介されており、東日本大震災被災者に愛車日産インフィニティFX45(900万円)をプレゼントしました。なんでも、ご自身が休業中に東北の人たちが岡村さんを励ましてくれたからだそう。

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-04-15-09-38
インフィニティFX45

 

インフィニティ・FX (INFINITI FX) は、日産自動車の高級車ブランド、インフィニティで北米、台湾、韓国、中東、中国、ロシア、欧州などで販売されている。クロスオーバーSUVであるスタイリングのテーマは「バイオニックチーター」。野性のチーターが持つ躍動感と優美さを狙っている。トランスミッションは5速ATのみの設定で、駆動方式はFRと4WDがある。

 

インフィニティFX45のスタイリングのテーマ「バイオニックチーター」と岡村隆史さんの俊敏な(「EXILEの」ダンスをしている時など)動きは、チーターが獲物を追っている時の躍動感のある動きと相通じるものがありますね!!

 

東日本大震災の被災者の方に、愛車をプレゼントされたという事ですが、番組内の企画とはいえ、なかなかできる行為ではないと思います。芸能人の方は影響力がありますので、このような模範となる行為は引き続き、続けていただきたいですね!!

 

スポンサードリンク

2010年には、体調不良により長期休養をなさっていますが、多忙な方なので体にはくれぐれも気を付けて、お茶の間に笑いを届けてほしいですね!!

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました