ベンツゲレンデの新車と中古の価格?2016年新型の画像とAMG?芸能人とg350とカスタム?


 

今回はベンツのゲレンデについて見ていきたいと思います!!

 

スクリーンショット 2016-03-13 13.53.56

 

Contents

ベンツゲレンデの新車と中古の価格?

 

ゲレンデといえば男らしくて、ザ・男の車という感じがしてとても憧れますよね。そんなゲレンデの価格はというと、型にもよりますが新車ですと1,000万円〜1,500万円、中古だと平均価格で650万円くらいですね。高っ!!それでもいつかは乗ってみたいと思っちゃいます!まあ、それでも新型の値段とかにくらべれば少しは安くなっています。それでは次に新型の詳細について見ていきましょう

 

2016年新型の画像とAMG?

 

次に2016年新型のゲレンデについてですが、その新型の画像がこちら

スポンサードリンク

 

スクリーンショット 2016-03-13 13.51.36

 

個人的にゲレンデはほんとに型によって見た目が全然変わらないな〜という印象をもっているのですが、この2016年の新型も横並びにするとほとんど同じに見えちゃいます!その分、スペックが違っており、エンジンの型や、最大出力などが違うようですねー!上の例でいくと一番左のG63が最も最大出力が大きくなんと420kw、ちなみに一番小さいのが一番右のG350で180kw。最大出力は簡単にいうと車のパワーですよね。いや、簡単に言いすぎー!

 

そんな違いもあり、値段もG63で19,000,000円、G350で10,700,000円と大きな差がでています!ただ、そんな差を吹きとばすのがG65モデル!今回発表のG65モデルではなんと値段が34,700,000円!!その画像がこちら

スポンサードリンク

 

スクリーンショット 2016-03-13 14.55.29

 

うーん、やはり見た目は変わらないようなwwこの値段の差はやはり先ほど説明したエンジン出力にあるようですね。このG65は他のゲレンデモデルとは差別化されていたAMG S65と同じ出力に変更になっているとのこと。やはり出力(パワー)は大事なんですねー!!

 

ここで気になるAMGについて。AMGとはなんぞやという説明がこちら

 

AMGとはメルセデスベンツのモータースポーツ部門のことです。
俗に言うドレスアップメーカーではなくエンジンやサスペンション等を独自設計することで通常モデルをはるかに上回る性能を持っています。手作業による工程が多くボンネット内に車台番号とは別のシリアルナンバーと組立者の名前が入るというスーパーカー並みの扱いだそうです。

 

そんなAMGモデルのS65と同じ出力なら、そりゃあG65も高くなるやろな〜と納得できます!でも34,700,000円ってもはや車じゃなくて走る家みたいですね!

 

芸能人とg350とカスタム?

 

次にゲレンデに乗っている芸能人について。ゲレンデはその風貌と存在感から大物芸能人にも人気ですよね。最も有名なゲレンデ所有者といえば明石家さんまさん!

 

スクリーンショット 2016-03-13 14.09.32

 

なんだか得意げに見えますね〜!さらに、あのタモリさんも乗っています

 

スクリーンショット 2016-03-13 14.14.08

 

お笑いBIG3のうち2人が乗っているんですから、いかにゲレンデが人気の車種なのかということがわかりますよね!されにゲレンデはよくカスタムモデルがあることでも有名です。赤西仁さんなどはg350モデルカスタムしているそうです。

 

スポンサードリンク

いろいろベンツのゲレンデについて見てきましたが、今後もゲレンデモデルのさらなる発展に期待したいですね!!

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました